FC2ブログ

2014年産鹿児島大走り新茶 くりたわせ品種 2点 好評販売中!

今年の新茶はもうお飲みいただけましたでしょうか?

お茶の川村園では、

鹿児島県産くりたわせ品種の新茶を2点販売しております。

第2弾として仕入れました、

鹿児島県枕崎産の大走り新茶は、

第1弾に比べれば、ほどよい甘み(でも、かなり甘いですが)

みずみずしい風味で新茶らしい味わいだと好評です。

こちらも今の時期だけの販売となりますので、是非一度は味わっていただきたい品種です。

1煎目は甘い(甘すぎる?)わけですが、2煎、3煎と味が薄まっていき・・・

薄まった味でも、そこそこのコクがあって美味しいので、

茶葉の値段は安くないけど何度も出せるのでオトクと仰るお客様が多いです。


さて、

鹿児島新茶のメインであります「ゆたかみどり品種」の方ですが、

続々とサンプルが入ってきております。

仕上げを工夫して、当店のお客様好みの味わいになるように、川村園独自の風味になるように、試行錯誤しながら作り上げている段階でして、もうしばらくで出来上がると思います。

消費増税もあって、なかなか厳しい懐事情の方が多いと思いますので、絶対に損はさせない!川村園で買って良かった!と思っていただける本当に美味しい新茶を作り上げますので、今年もよろしくお願いいたします。


2014年鹿児島県枕崎産大走り新茶くりたわせ




ツイッターもはじめました。フォローミー
ツイッターでは匿名でもご質問におこたえします。


にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
日本茶ブログのランキングはこちらをクリックしてね!

お茶の通販なら老舗茶屋四代目お茶の川村園ホームページkawamuraen.jp
お茶の通販なら老舗茶屋四代目お茶の川村園へ
スポンサーサイト



テーマ : 食に関するニュース
ジャンル : ニュース

2014年新茶・初入荷!今年の新茶の傾向は???

2014年産新茶が初入荷しました。

鹿児島県大根占産の「くりたわせ」という品種の大走り新茶です。

今年の新茶はどうかな??

他にも新茶のサンプルを何点か拝見しているんですが、

今年の新茶はですね・・・・

香りがイイです!!!コレホント!!!

霜害がなく順調に生育できたからでしょう。

ただし・・・

今のところですが・・・

大きな声では言いませんが・・・

(薄味傾向でもあります)。

これは急激な気温上昇で、予定よりも早く生育してしまったからかなと思ったりしています。

自然相手ですので思うようにいきませんが、

まだまだ始まったばかりですし、

当店の誇る!仕上げ技術で、今年も美味しく作り上げますよー

そうそう、入荷した大走り新茶も、香りはもちろん、味もかなり濃厚に仕上がりました(これがお茶屋の仕事です!)ので、是非ご賞味くださいませ。

きょうも、新茶サンプルが来るらしいので待機です!



ツイッターもはじめました。フォローミー
ツイッターでは匿名でもご質問におこたえします。


にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
日本茶ブログのランキングはこちらをクリックしてね!

お茶の通販なら老舗茶屋四代目お茶の川村園ホームページkawamuraen.jp
お茶の通販なら老舗茶屋四代目お茶の川村園へ

テーマ : お取り寄せグルメ
ジャンル : グルメ

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
2009.11.10カウント開始
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード