FC2ブログ

大切なお客様へ

静岡茶製品に対する対応について

【当店が依頼する検査】
静岡産一番茶を使用するメインの商品につきましては、製品茶葉(仕上げ茶)と飲用茶(抽出液)の自主検査を検査機関に依頼します。その結果が規制値を下回った場合に販売開始いたします。

【仕入れ先が行った自主検査】
当店の静岡茶仕入れ先である製茶工場では、取扱いの荒茶及び仕上げ茶の茶葉とその抽出液を自主的に検査し、規制値を下回っているとの報告受けております。

【国や自治体による検査】
これまでに実施された検査(「生葉」と「飲用茶」)においては、静岡県内のすべての地点で規制値を下回っております。


報道等により、ご心配をおかけいたしておりますが、上記のように、当店と取引先においても自主的に検査を実施し、荒茶や仕上げ茶についても規制値を下回ることが確認されております。

それでも、なおご心配というお客様には、昨年生産された原料の製品(「ひね」)の販売も継続いたしております。また、鹿児島茶や伊勢茶の品揃えもございます。

ご不明な点は、遠慮なくお尋ねくださいませ。

お茶の川村園 川村正道

ツイッターもはじめました。フォローミー
ツイッターでは匿名でもご質問におこたえします。


にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
日本茶ブログのランキングはこちらをクリックしてね!

お茶の通販なら老舗茶屋四代目お茶の川村園ホームページkawamuraen.jp
お茶の通販なら老舗茶屋四代目お茶の川村園へ
関連記事

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
2009.11.10カウント開始
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード