FC2ブログ

静岡茶と国産牛肉

昨日、夜9時ごろ、食品スーパーへ行ったら、お肉コーナーが大変なことになっていた。

国産はたっぷり残っていて、オーストラリア産は売り切れ、アメリカ産も少々残っている程度。

それは、仕方ないかもしれないが、もっと驚いたのが、売れ残りの国産牛の品質が良すぎること!!!スーパーの売り場とは思えない、見事なサシの入った、めっちゃ旨そうな牛肉が、とんでもない安値で売られていました。

そこまでしても売れないということでしょう。

ここから、私ども茶業界が学ぶことは多いのではないでしょうか?

静岡茶の関係者の皆様に伺いたいのは、今、スーパーに並んでいる国産牛を買えますか?ってことです。もっと言えば、大切な先様への贈り物として国産牛を選べますか?ってこと。

もし、買えないというのなら、その理由は何でしょうか???どうすれば買えるんでしょうか???

静岡茶の関係者は、消費者の視点ということを学ぶ、ひとつの機会になるのではないでしょうか???

追伸、お肉業界の皆様には大変失礼で無神経なことを記述してしまっているかと存じます。これは、肉業界を批判するものではありませんし、そもそもの原因は肉業界にあるわけではありません。不快に感じられた方には、申し訳なく、お詫びいたします。

ツイッターもはじめました。フォローミー
ツイッターでは匿名でもご質問におこたえします。


にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
日本茶ブログのランキングはこちらをクリックしてね!

お茶の通販なら老舗茶屋四代目お茶の川村園ホームページkawamuraen.jp
お茶の通販なら老舗茶屋四代目お茶の川村園へ
関連記事

テーマ : 食に関するニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
2009.11.10カウント開始
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード