FC2ブログ

松阪名物といえば・・・・・・・・・伊勢茶も挙げさせてください!

三重高校の皆様、準優勝おめでとうございます。

野球観戦などほとんどしない私も、昨日はテレビに釘付けでした。
1点差で逃げ切ってほしかったし、選手の皆様も逃げ切りたかったと思います。
結果は準優勝になりましたが、
高校野球にありがちなスター選手の一人相撲ではない、
チームプレーのぶつかり合いに爽やかな感動をしました。
本当に「いい試合」を見させていただきました。

三重高校のある松阪市の名物といえば・・・

西野カナ様

いやいや、それもそうなのですが、

松阪牛

それもそうなのですが、われわれとしては、やはり、

伊勢茶

も挙げさせていただきたいですね。

松阪市の市街地から、山へ山へとクルマで40分ほど行きますと、山間に茶畑が広がっています。
松阪市飯南町は「伊勢茶」の産地の中でも【天皇杯】を賜ったことがあるほど高品質なお茶を作るところです。

当店の製品「おいしい伊勢茶」シリーズも、
この松阪市飯南町やその周辺一帯の深蒸し茶を使用しています。

このあたりの茶葉は、葉肉が厚いため、渋みがガツンと効いた力強い味わいになるのですが、深蒸し製法と火入れ技術で、ただ単に渋いだけではなく、コクや旨みも感じられる独特の濃い風味に仕上げられていて、その技術も向上してきていて、ファンやリピーター様も増えてきているところです。

当店の製品のうち、上位の製品には「かぶせ茶」をブレンドするんですが、
家庭用のグレードは、ブレンド無しの「松阪市飯南町産深蒸し煎茶100%」で仕上げております。
放射能測定もバッチリ不検出です!!

伊勢茶の放射能測定結果


どちらかというと「渋い」風味ですが、
お茶を淹れる際には時間を掛けずにサッと淹れていただければ、香り良く後味爽やかな風味になります。
濃厚なお茶の味がお好みなら80℃程度で30秒から1分でガツンと力強い濃厚な「お茶らしさ」をお楽しみいただけます。

家庭用グレードですのでお求めやすい価格設定です。
ネット通販では、メール便なら送料無料ですので、ぜひ、川村園セレクトの伊勢茶をご用命くださいませ。

「おいしい伊勢茶家庭だんらん用」のご購入はこちらをクリックしてください(自社サイト)

【アマゾンでも販売中】「おいしい伊勢茶家庭だんらん用」をアマゾンで購入されたい方はこちらから

【ヤフーショッピング】川村園の伊勢茶をヤフーショッピングでもお求めいただけます(クリックで伊勢茶一覧へ移動)



ツイッターもはじめました。フォローミー
ツイッターでは匿名でもご質問におこたえします。


にほんブログ村 グルメブログ 日本茶へ
日本茶ブログのランキングはこちらをクリックしてね!

お茶の通販なら老舗茶屋四代目お茶の川村園ホームページkawamuraen.jp
お茶の通販なら老舗茶屋四代目お茶の川村園へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
2009.11.10カウント開始
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード